海外専用Wi-FiのZEUS WiFi for GLOBAL

ZEUS WiFi for Global ZEUS WiFi for Global

海外専用Wi-FiのZEUS WiFi for GLOBAL

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申し込み・サービス

『ZEUS WiFi for GLOBAL』とは、どのようなサービスですか?

世界135の国と地域でご利用いただける、海外専用モバイルWi-Fiルーターのレンタルサービスです。1ヶ国ごとのプランのほか、周遊プランにも対応しております。
『ZEUS WiFi for GLOBAL』では、渡航先で通信SIMの購入・契約・設定なしに、インターネットを使用することができます。
また、『ZEUS WiFi for GLOBAL』のルーターは複数の通信キャリアの電波を受信でき、最適な通信回線に自動で接続するため、快適なインターネットライフをお楽しみいただけます。
(周遊プランは現在準備中。近日リリース予定です。)

申し込み方法は何がありますか?

WEBサイトからのお申し込みとなります。

申込方法 電話申込 電話申し込み

各プランのデータ通信量、料金を教えてください。

1日500MBプラン、1日1GBプラン、無制限の3つのプランを用意しております。 プラン、渡航先によって料金が異なります。詳しくはこちら

料金を知りたい どんなプランがありますか 無制限はありますか

法人名義で申し込みできますか?

法人名義のお申し込みはできません。個人名義のみのお申し込みとなります。

未成年ですが申し込みできますか?

未成年者名義でのお申し込みはできません。親権者名義でお申し込みください。
なお、未成年者がご利用される場合は、親権者名義のクレジットカード登録が必要です。

支払方法は何がありますか?

クレジットカード払いのみとなります。
JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
なお、デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。お申し込み時に登録できた場合でも、その後の決済でエラーとなる場合がございますので、登録はお控えください。

利用可能なクレジットカード会社はどこですか クレジットカード会社はどこが使えますか デビットカードは使えますか

渡航予定日の何日前までに申し込めば間に合いますか?

最短で渡航3日前の10時まで受け付けております。
申し込みフォームから配送先郵便番号を入力いただきますと、最短の日程をカレンダーから選択できます。
※配送先により選択できる最短日は変わります。

いつまでに申し込めばいいですか いつまでに申し込めば間に合いますか

深夜便で出発する場合「利用開始日」はいつを入力したらいいですか?

空港をご出発する日をご入力ください。
例)8/25 24:35(8/26 0:35)フライトの場合→利用開始日(出発日):8/26を入力

海外変換アダプター(変換プラグ)は付いていますか?

付いていません。各国別の海外変換アダプターはお客様ご自身でご用意ください。

変換アダプタはありますか 変換プラグはありますか 専用プラグはありますか 専用プラグは付いてますか

オプションの加入は必須ですか?

各種オプションサービスの加入は任意です。
ただし、旅先でのWi-Fi端末の故障・紛失の際は、損害金が発生するため「端末サポート」オプションの加入をおすすめしております。
オプションについて詳しくはこちら

申し込み後、Wi-Fi端末はいつ届きますか?

利用開始日(出発日)の前日までに到着となるよう発送いたします。Wi-Fi端末の発送準備完了後、メールにてご連絡いたします。
配送状況については、メールに記載されているお問い合わせ番号よりご確認ください。
また、利用開始日(出発日)の最大6日前までにお受取りいただける「事前配送オプション」もお選びいただけますので、是非ご利用ください。
事前配送オプションについて詳しくはこちら

端末が届かない 端末が届きません いつ届く 届かない 到着はいつですか 到着 配送 出荷

申し込み後、利用期間の延長・利用国の追加はできますか?

【利用期間の延長】
マイページ ▶「プラン追加・期間延長する」▶「渡航期間の延長」より、延長が可能です。
※利用期間の短縮はできません。

【利用国の追加】
マイページ ▶「プラン追加・期間延長する」▶「利用国の追加」より、追加が可能です。
※利用国の「変更」はできません。

延長方法 期間延長 延長はできますか 延長したい 国の追加はできますか 国を追加したい 利用国追加 二カ国 2カ国

申し込み後、キャンセルはできますか?

Wi-Fi端末の発送前日までに、マイページ ▶「申込内容確認・過去情報」からお手続きいただいた場合に限り申し受けます。
※キャンセル期日(Wi-Fi端末の発送前日)を過ぎた場合、申込全額の100%がキャンセル料として発生いたします。

キャンセル方法 キャンセルしたい 取り消したい 取消 申し込み取り消し 申込取消 取りやめ

中国でLINEなどのアプリは使用できますか?

ZEUS WiFi for GLOBALで提供している中国プランは、LINE、Instagram、Google、YouTubeなどのアプリやサイトがお使いいただけます。

機内持ち込みについて教えてください。

飛行機搭乗時に必ず電源を切り、「手荷物」として機内へ持ち込んでください。リチウムイオンバッテリーが搭載されているため、「預け入れ荷物」としては持ち込めません。
※対応は航空会社によって異なります。詳しくは各航空会社へお問い合わせください。

支払・料金・請求

支払方法は何がありますか?

クレジットカード払いのみとなります。
JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
なお、デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。お申し込み時に登録できた場合でも、その後の決済でエラーとなる場合がございますので、登録はお控えください。

申し込みするといつ請求されますか?

申し込みしたタイミングですぐにクレジットカード決済されます。

請求タイミング 請求はいつですか いつ引き落としですか 引き落とし 引落し 決済 支払い しはらい

領収書は発行できますか?

申し訳ございませんが、領収証をお出しすることはできません。クレジットカード会社のご利用明細等をご確認ください。

受取書 受領証 受領書 領収証

送料はかかりますか?

キャンペーン中のため、弊社よりお客様へWi-Fi端末を発送する際の送料は無料です。
ただし、Wi-Fi端末返却時の送料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。(「返却パック」オプションをお申し込みいただいた場合、返却用のレターパックは弊社にて用意いたします。)

発送料

明細はどこで確認できますか?

マイページ ▶「ご利用明細」からご確認ください。

請求明細 利用明細を確認したい 請求明細を確認したい

利用していない日も料金がかかりますか?

ご利用の有無にかかわらず、利用開始日(出発日)から利用終了日(帰国日)まで発生いたします。

延滞料金はかかりますか?

返却期日までに返却手続きを行わなかった場合や、返却期日以降に延長申請を行った場合に、延滞料金として2,000円(不課税)×日数を請求させていただきます。
返却期日についてはこちら

延滞料はいくらですか 延滞料はかかりますか 延滞金 遅延料

キャンセル料はかかりますか?

キャンセル期日(Wi-Fi端末の発送前日)を過ぎた場合、申込全額の100%がキャンセル料として発生いたします。

キャンセル料金 キャンセル料はいくらですか

Wi-Fi端末の損害金はいくらですか?

破損、水没、紛失等の場合、以下の損害金を請求させていただきます。
・Wi-Fi端末:29,700円(不課税)
・USBケーブル:1,000円(不課税)
なお、損害金が補償される「端末サポート」オプションを提供しております。申込時にのみ加入いただけますので、ご検討ください。
オプションについて詳しくはこちら

機器損害金はいくらかかりますか 機器損害金はいくらですか 違約金はかかりますか 修理代金はいくらですか 端末損害金 違約金

クレジットカード情報を変更したいです。

マイページ ▶「会員情報確認・変更」▶「お支払い方法を変更する」から変更いただけます。

クレカの変更方法 クレカ変更したい クレジットカード変更 カード情報変更

配送・返却

配送先の指定は可能ですか?

配送先の指定は可能です。
※コンビニや空港での受け取りは準備中です。

送付先 配送住所

配送日時の指定はできますか?

通常配送の場合は、配送希望時間のみご指定いただけます。
事前配送オプションをお申し込みされる場合は、利用開始日(出発日)の最大6日前までの日にちで配送希望日・配送希望時間を指定できます。
Wi-Fi端末の配送準備が完了しましたら、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に「お荷物問合せ番号」をお送りしますので、運送業者のお荷物追跡ページから配送状況をご確認いただけます。
なお「お荷物問合せ番号」は、運送業者のHPに反映されるまで時間がかかる場合があります。運送業者のHPに反映されていないようでしたら、日を改めてご確認ください。

配送希望日 日付指定 日時指定 到着日 配送時間

申し込み後、Wi-Fi端末はいつ届きますか?

利用開始日(出発日)の前日までに到着となるよう発送いたします。Wi-Fi端末の発送準備完了後、メールにてご連絡いたします。
配送状況については、メールに記載されているお問い合わせ番号よりご確認ください。
また、利用開始日(出発日)の最大6日前までにお受取りいただける「事前配送オプション」もお選びいただけますので、是非ご利用ください。
事前配送オプションについて詳しくはこちら

配送状況の確認はできますか?

Wi-Fi端末の配送準備が完了しましたら、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に「お荷物問合せ番号」をお送りしますので、運送業者のお荷物追跡ページから配送状況をご確認いただけます。
なお「お荷物問合せ番号」は、運送業者のHPに反映されるまで時間がかかる場合があります。運送業者のHPに反映されていないようでしたら、日を改めてご確認ください。

追跡番号 追跡番号知りたい いつ届くか確認したい 発送状況 到着 配送 出荷

配送先、配送時間の変更はできますか?

お申し込み完了後は、配送先、配送時間の変更はできません。 商品の発送準備後、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に「お荷物問合せ番号」を記載したメールをお送りしますので、運送業者のお荷物追跡ページから最寄りの営業所にご連絡をお願いいたします。

配送先変更したい 発送住所変更 発送先変更

海外への配送はできますか?

海外配送には対応しておりません。日本国内のみへの配送となります。

Wi-Fi端末が届いたらすぐに使えますか?

渡航先でWi-Fi端末の電源を入れていただき、SSID・パスワードを設定後、すぐにご利用いただけます。 接続方法についてはこちら

使用方法 使い方

Wi-Fi端末の返却期日を教えてください。

返却期日は、利用終了日(帰国日)の翌日となります。返却期日までに返却手続きを行ってください。
返却は、追跡番号が発行される方法でご返却ください。
なお、返却時の送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねます。「返却パック」オプションをお申し込みいただいた場合は、Wi-Fi端末に同梱されているレターパックにてご返却ください。
※利用終了日(帰国日)の翌日までの消印有効です。
※返却期日以降にご返却された場合、暦日ごとに2,000円(不課税)の延滞料金が発生いたします。
※返却期日から7日目までに返却手続きがされていない場合、損害金(Wi-Fi端末本体29,700円、USBケーブル1,000円、どちらも不課税)が発生いたします。
※返却期日より早い返却は可能ですが、差額の返金はできません。

返却日はいつですか いつまでに返却すればいいですか

返却物、返却先を教えてください。

【返却物】
Wi-Fi端末本体・付属のUSBケーブル

【返却先】
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル3F ZEUS WiFi for GLOBAL返却窓口
(電話番号は記載不要です)

※利用終了日(帰国日)の翌日までに、追跡番号が発行される方法で返却手続きを行ってください。
※返却物を紛失した場合や、返却物に故障が見られる場合は、損害金が発生いたします。
※利用終了日(帰国日)から7日目までに返却手続きがされていない場合、損害金(Wi-Fi端末本体29,700円、USBケーブル1,000円、どちらも不課税)が発生いたします。

返却品を知りたい 返却物を知りたい 返却物は何ですか

利用終了日(帰国日)より早く返却は可能ですか?

返却は可能ですが、差額の返金はできません。

早く返却してもいいですか 返却日前に返却 返却期日前

返却物を紛失してしまいました。

Wi-Fi端末・USBケーブルを紛失した場合は、紛失から3日以内、若しくは利用終了日のどちらか先に訪れる日までに、弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。
なお、紛失、盗難時には端末損害金が発生します。「端末サポート」オプションに加入されている場合は、損害金を全部または一部補償いたします。(補償を受ける場合、現地警察署または公的機関の証明書を取得し、弊社へ提示することが必要です。)

端末紛失 ケーブル紛失 端末を紛失しました ケーブルを紛失しました 端末をなくしました ケーブルをなくしました 充電ケーブル

返却パックを紛失してしまいました。

返却パックの再送は承っておりません。お客様負担にて追跡番号が発行される方法でご返却ください。
※送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。

返却パック紛失 返却パックなくしました

オプション

オプションの加入は必須ですか?

各種オプションサービスの加入は任意です。
ただし、旅先でのWi-Fi端末の故障・紛失の際は、損害金が発生するため「端末サポート」オプションの加入をおすすめしております。
オプションについて詳しくはこちら

端末サポートとはなんですか?

Wi-Fi端末・USBケーブルの故障・紛失などの損害金を補償するサービスです。 ミニ・ワイドの2プランあり、補償金額が異なります。詳しくはこちら

端末補償 補償オプション

事前配送オプションとはなんですか?

通常配送より早いタイミングでWi-Fi端末を受け取れるサービスです。
申込時に入力する利用開始日(出発日)の最大6日前までの日にちで、配送希望日を指定できます。

返却パックとはなんですか?

弊社よりお客様へWi-Fi端末を発送する際に、返却用レターパックを同梱するサービスです。
※返却パックをお申し込みされない場合、お客様ご自身で返却用の箱・伝票をご用意ください。

Wi-Fi接続・通信・データ通信量

Wi-Fiの接続方法を教えてください。

以下の手順で接続することができます。
①Wi-Fi端末と、Wi-Fi対応機器(スマートフォンやノートPC)の電源を入れます。
②Wi-Fi端末のホーム画面に表示されているWi-Fi名(SSID)を、お客様のWi-Fi対応機器(スマートフォンやノートPC)で選択します。
③Wi-Fi端末のホーム画面に表示されているパスワードを入力していただくと、Wi-Fiが接続されます。

なお、カメラがある機器を接続する場合は、以下の方法で簡単に接続ができます。
①Wi-Fi端末のディスプレイ2ページ目にある「QRコード」をタップすると接続するためのQRコードが表示されます。
②カメラでQRコードを読み取っていただくと、自動でSSID・パスワードが入力され、簡単に接続ができます。

接続の仕方 接続のやり方 ワイファイ接続 WiFi接続

SSID・パスワードの確認方法を教えてください。

Wi-Fi端末のホーム画面の「データ通信量」の下にSSID・パスワードが記載されています。

SSID確認したい パスワード確認したい SSIDわからない パスワードわからない パスワードがわかりません

データ通信量の確認はできますか?

マイページ ▶「現在の利用状況・データ利用量」からご確認いただけます。
また、Wi-Fi端末ディスプレイの「データ通信量」からもご確認いただけます。

データ量を確認したい 使用量を確認したい データ容量 データ使用量 データ量

データ通信量を使い切った場合、どうなりますか?

1日500MBプラン、1日1GBプランは、超過後の通信速度を送受信最大256kbpsとします。なお、データ通信量は、日本時間0時にリセットされます。
※お申し込み後、上位プランへの変更が可能です。詳しくはこちら

データがなくなりました データを使い終わった データがなくなった

データ通信量は何時にリセットされますか?

日本時間の0時にリセットされます。(当日0:00~23:59)

リセット時間 切り替え時間 いつ切り替わりますか リセットはいつですか

使い切れなかったデータ通信量は繰越しされますか?

繰越しはされません。日本時間の0時にリセットされます。

余ったデータ量 余ったデータ容量 データが余った 繰り越しされますか 繰越されますか

申し込み後、利用期間の延長・利用国の追加はできますか?

【利用期間の延長】
マイページ ▶「プラン追加・期間延長する」▶「渡航期間の延長」より、延長が可能です。
※利用期間の短縮はできません。

【利用国の追加】
マイページ ▶「プラン追加・期間延長する」▶「利用国の追加」より、追加が可能です。
※利用国の「変更」はできません。

速度はどのくらいでますか?

規格上の最大速度は、下り(受信)150Mbps 上り(送信)50Mbpsです。
ベストエフォート型のサービスですので、実際の速度はご利用環境の電波状況や時間帯によって異なります。

どのくらいの速さですか 速さ 通信速度 スピード

通信速度が遅いです。

主に以下の原因が考えられます。

■通信に制限がかかっている、通信容量を超過している
Wi-Fi端末ディスプレイのデータ通信量、またはマイページ ▶「現在の利用状況・データ利用量」から通信量をご確認ください。
1日500MBプラン、1日1GBプランは、超過後の通信速度を送受信最大256kbpsとします。

■電波が入りにくい状態になっている
・周囲に電波干渉を引き起こしやすいもの(電子レンジやテレビなどの家電)がある
・電波が入りにくい環境で使用している(地下、離島、山間部など)
・同時に複数台の通信機器をWi-Fi端末に接続している
・車や電車などで移動しながら使用している

また、通信状況が悪い場合、以下の操作により状況が改善する場合がございます。
①ネットワークの最適化を行う。
Wi-Fi端末ディスプレイの2ページ目にある「ネットワーク最適化」をタップし、「今すぐ最適化します」をタップすると、最適化が始まります。(最適化中は通信ができなくなりますのでご注意ください。)
②Wi-Fi端末の再起動を行う。
Wi-Fi端末の電源ボタンを長押し後、液晶画面の「再起動」をご選択ください。

それでも改善が見られない場合はWi-Fi端末の故障が考えられます。故障については、弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。

速度が遅い 遅くなった 動かない 電波がない 電波が遅い

Wi-Fi端末に「速度制限中」と表示されています。なぜですか?

ご利用された通信量が1日の上限を超過した際に表示されます。
データ通信量は、日本時間の0時にリセットされ、速度制限が解除されます。
復旧しない場合は、Wi-Fi端末の電源ボタンを長押しし、再起動をお試しください。

速度制限 利用制限 通信制限

渡航先の空港で利用しようとしたら利用できません。

Wi-Fi端末本体を再起動することで解消される場合がございます。
再起動・初期化方法はこちら
※海外の中・小規模な空港では、設備利用者の集中による電波不足のため一時的に通信がご利用ができない場合がございます。予めご注意くださいませ。

つながらない 繋がらない 繋がりません 使えない

「Fair Usage Policy」とはどのようなものですか?

「Fair Usage Policy(通称FUP)」とは、すべての方に公平公正な通信の利用を提供するための施策です。
ご利用になる地域の通信事業者による政策または弊社の判断により、基準値を超過した場合に、通信の停止または利用制限を行う場合があります。

FUP FUPってなんですか FUPとは 速度制限 利用制限

Wi-Fi端末・付属品

Wi-Fi端末の詳細を教えてください。

端末スペックをご確認ください。

端末の詳細を知りたい どんな端末ですか 端末機種 規格 仕様

Wi-Fi端末の操作方法を教えてください。

取扱説明書をご確認ください。

操作の仕方 説明書はありますか 説明書はどこですか

同時接続できる台数は何台ですか?

最大で10台接続可能ですが、5台までを推奨しております。

複数接続 複数台接続

海外変換アダプター(変換プラグ)は付いていますか?

付いていません。各国別の海外変換アダプターはお客様ご自身でご用意ください。

SIMカードは別途購入が必要ですか?

SIMカードの購入は不要です。
弊社のサービスはクラウドSIMテクノロジーを利用しており、各利用国の最適なネットワークに接続される仕組みです。

SIMカードは必要ですか

Wi-Fi端末の補償はありますか?

破損、水没、紛失等による損害金が補償される「端末サポート」オプションを提供しております。申込時にのみ加入いただけますので、ご検討ください。
オプションについて詳しくはこちら

保証はありますか 補償を知りたい 補償オプションはありますか

Wi-Fi端末の再起動・初期化の方法を教えてください。

それぞれ以下の手順でお試しください。

■再起動方法
Wi-Fi端末の電源ボタンを3秒ほど長押し後、液晶画面の「再起動」をご選択ください。

■初期化方法
Wi-Fi端末ディスプレイ4ページ目にある「端末情報」をタップし、「初期化する」をご選択ください。

再起動方法 初期化方法 再起動したい 初期化したい

Wi-Fi端末を紛失、盗難されました。

Wi-Fi端末を紛失、盗難された場合は、一時停止の手続きを行いますので、弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。
紛失、盗難から3日以内、若しくは利用終了日のどちらか先に訪れる日までにご連絡ください。
なお、紛失、盗難時には端末損害金が発生します。「端末サポート」オプションに加入されている場合は、損害金を全部または一部補償いたします。(補償を受ける場合、現地警察署または公的機関の証明書を取得し、弊社へ提示することが必要です。)

Wi-Fi端末・USBケーブルが故障した場合、どうしたらいいですか?

故障から3日以内、若しくは利用終了日のどちらか先に訪れる日までに弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。
なお、故障時には端末損害金が発生します。「端末サポート」オプションに加入されている場合は、損害金を全部または一部補償いたします。

端末故障 ケーブル故障 壊しました 壊れました 水没した 画面が割れた

速度はどのくらいでますか?

規格上の最大速度は、下り(受信)150Mbps 上り(送信)50Mbpsです。
ベストエフォート型のサービスですので、実際の速度はご利用環境の電波状況や時間帯によって異なります。

Wi-Fi端末に「速度制限中」と表示されています。なぜですか?

ご利用された通信量が1日の上限を超過した際に表示されます。
データ通信量は、日本時間の0時にリセットされ、速度制限が解除されます。
復旧しない場合は、Wi-Fi端末の電源ボタンを長押しし、再起動をお試しください。

エラーコード

Wi-Fi端末の画面に「コード6」が表示されました。

弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。

つながらない 繋がらない 繋がりません 使えない

Wi-Fi端末の画面に「コード12」が表示されました。

弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。

つながらない 繋がらない 繋がりません 使えない

Wi-Fi端末の画面に「コード110」が表示されました。

Wi-Fi端末の再起動もしくは初期化お試しいただき、それでも改善が見られない場合は弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。
再起動・初期化方法はこちら

つながらない 繋がらない 繋がりません 使えない

Wi-Fi端末の画面に「サービスエリア外です」が表示されました。

サービス対象地域外の可能性がございます。
ご契約のプランをマイページ▶「申込内容確認・過去情報」からご確認ください。
ご利用国の追加方法はこちら

つながらない 繋がらない 繋がりません 使えない

Wi-Fi端末の画面に「電波状態が悪い場所でございます、電波状態が良好な場所へ移動するか、暫く時間を置いた後、お試しください」と表示され、試しましたが、改善されません。

通信状況が悪い場合、以下の操作により状況が改善する場合がございます。
①ネットワークの最適化を行う。
Wi-Fi端末ディスプレイの2ページ目にある「ネットワーク最適化」をタップし、「今すぐ最適化します」をタップすると、最適化が始まります。(最適化中は通信ができなくなりますのでご注意ください。)
②Wi-Fi端末の再起動を行う。
Wi-Fi端末の電源ボタンを長押し後、液晶画面の「再起動」をご選択ください。

それでも改善が見られない場合は弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。

つながらない 繋がらない 繋がりません 使えない

Wi-Fi端末の画面に「ネットワークが現在ビジー状態です(コード5)。恐れ入りますが10分後、再度お試しください。引き継ぎご利用できない場合、カスタマーサービスにお問合せください」と表示されましたが、10分後も改善されません。

Wi-Fi端末の再起動もしくは初期化お試しいただき、それでも改善が見られない場合は弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。
再起動・初期化方法はこちら

つながらない 繋がらない 繋がりません 使えない

Wi-Fi端末の画面に「ネットワークが現在ビジー状態です(コード65)。恐れ入りますが10分後、再度お試しください。引き継ぎご利用できない場合、カスタマーサービスにお問合せください」と表示されましたが、10分後も改善されません。

場所のご移動をお試しください。

また、通信状況が悪い場合、以下の操作により状況が改善する場合がございます。
①ネットワークの最適化を行う。
Wi-Fi端末ディスプレイの2ページ目にある「ネットワーク最適化」をタップし、「今すぐ最適化します」をタップすると、最適化が始まります。(最適化中は通信ができなくなりますのでご注意ください。)
②Wi-Fi端末の再起動を行う。
Wi-Fi端末の電源ボタンを長押し後、液晶画面の「再起動」をご選択ください。

それでも改善が見られない場合は弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。

つながらない 繋がらない 繋がりません 使えない

Wi-Fi端末の画面に「ネットワークが現在ビジー状態です(コード102)。恐れ入りますが10分後、再度お試しください。引き継ぎご利用できない場合、カスタマーサービスにお問合せください」と表示されましたが、10分後も改善されません。

Wi-Fi端末の再起動もしくは初期化お試しいただき、それでも改善が見られない場合は弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。
再起動・初期化方法はこちら

つながらない 繋がらない 繋がりません 使えない

Wi-Fi端末の画面に「ネットワークが現在ビジー状態です(コード106)。恐れ入りますが10分後、再度お試しください。引き継ぎご利用できない場合、カスタマーサービスにお問合せください」と表示されましたが、10分後も改善されません。

通信状況が悪い場合、以下の操作により状況が改善する場合がございます。
①ネットワークの最適化を行う。
Wi-Fi端末ディスプレイの2ページ目にある「ネットワーク最適化」をタップし、「今すぐ最適化します」をタップすると、最適化が始まります。(最適化中は通信ができなくなりますのでご注意ください。)
②Wi-Fi端末の再起動を行う。
Wi-Fi端末の電源ボタンを長押し後、液晶画面の「再起動」をご選択ください。

それでも改善が見られない場合は弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。

つながらない 繋がらない 繋がりません 使えない

Wi-Fi端末の画面に「ネットワークが現在ビジー状態です(コード115)。恐れ入りますが10分後、再度お試しください。引き継ぎご利用できない場合、カスタマーサービスにお問合せください」と表示されましたが、10分後も改善されません。

場所のご移動をお試しください。

また、通信状況が悪い場合、以下の操作により状況が改善する場合がございます。
①ネットワークの最適化を行う。
Wi-Fi端末ディスプレイの2ページ目にある「ネットワーク最適化」をタップし、「今すぐ最適化します」をタップすると、最適化が始まります。(最適化中は通信ができなくなりますのでご注意ください。)
②Wi-Fi端末の再起動を行う。
Wi-Fi端末の電源ボタンを長押し後、液晶画面の「再起動」をご選択ください。

それでも改善が見られない場合は弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。

つながらない 繋がらない 繋がりません 使えない

その他(マイページ・
トラブル)

マイページのログインID(メールアドレス)がわかりません。

ご登録のログインID(メールアドレス)が分からない場合は、弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。

ログインIDが分からない ログインID不明 ID忘れた ログインできない アドレスわからない アドレスがわからない アドレス不明

マイページのパスワードがわかりません。

こちらからご確認いただけます。
ログインID(メールアドレス)、パスワードどちらも不明の場合は、弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。

パスワード不明 パスワードが分からない パスワード忘れた password不明 passwordが分からない password忘れた ログインできない

クレジットカード情報を変更したいです。

マイページ ▶「会員情報確認・変更」▶「お支払い方法を変更する」から変更いただけます。

Wi-Fi端末を紛失、盗難されました。

Wi-Fi端末を紛失、盗難された場合は、一時停止の手続きを行いますので、弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。
紛失、盗難から3日以内、若しくは利用終了日のどちらか先に訪れる日までにご連絡ください。
なお、紛失、盗難時には端末損害金が発生します。「端末サポート」オプションに加入されている場合は、損害金を全部または一部補償いたします。
(補償を受ける場合、現地警察署または公的機関の証明書を取得し、弊社へ提示することが必要です。)

Wi-Fi端末・USBケーブルが故障した場合、どうしたらいいですか?

故障から3日以内、若しくは利用終了日のどちらか先に訪れる日までに弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。 なお、故障時には端末損害金が発生します。「端末サポート」オプションに加入されている場合は、損害金を全部または一部補償いたします。

渡航先の空港で利用しようとしたら利用できません。

Wi-Fi端末本体を再起動することで解消される場合がございます。
再起動・初期化方法はこちら
※海外の中・小規模な空港では、設備利用者の集中による電波不足のため一時的に通信がご利用ができない場合がございます。予めご注意くださいませ。

Wi-Fi端末に「速度制限中」と表示されています。なぜですか?

ご利用された通信量が1日の上限を超過した際に表示されます。
データ通信量は、日本時間の0時にリセットされ、速度制限が解除されます。
復旧しない場合は、Wi-Fi端末の電源ボタンを長押しし、再起動をお試しください。

「Fair Usage Policy」とはどのようなものですか?

「Fair Usage Policy(通称FUP)」とは、すべての方に公平公正な通信の利用を提供するための施策です。
ご利用になる地域の通信事業者による政策または弊社の判断により、基準値を超過した場合に、通信の停止または利用制限を行う場合があります。