

海外Wi-Fiレンタルの
受取・返却方法
HOW TO PICK UP AND RETURN
受け取り方法は自宅受け取り・空港のコンビニ受け取りから選べる!
自宅でのWi-Fi受取の流れ
FLOW

STEP 1 お申し込み
お申し込みフォームから、渡航先・渡航期間・お客様情報をご入力ください。
お申し込みは端末到着の前日10時まで受け付けております。※1
例:受け取りする住所が東京都の場合
7/6 10時までにお申し込み
7/7 端末お受け取り
STEP 2 端末お受け取り
お客様指定のご住所にて端末をお受け取りください。
端末は出発日の3日前までに到着となるよう発送いたします。
出発日の最大8日前にお受け取りいただける、
事前配送オプションもお選びいただけます。

STEP 4 端末ご返却
ご利用終了日の翌日までに、追跡番号が発行される方法でご返却ください。(レターパック・宅配便などをご利用ください。)※2
端末発送時、返却用レターパックを同梱する、返却パックオプションもお選びいただけます。
空港にポストがあれば、帰国後すぐに返却が可能です。
自宅受け取りを
ご利用されたお客様の声
USER’S VOICE

初めての海外で不安が多かったので、事前に受け取れて安心でした
初めての海外で国際線を利用したことがなく、時間がなくなってWi-Fiを受け取れないことが不安だったので、あらかじめ受け取っておいたほうがいいなと思い、自宅受け取りにしました。
自宅受け取りだと、当日焦らないのでよかったです。

空港で受け取る手間を省くため、自宅受け取りを選びました
会社の人から、自宅で受け取って郵便ポストから返却できて便利だよと教えてもらいました。
会社の研修で利用したのですが、会社の人と合流後に慌ただしくなるのを避けたかったので、自宅受け取りを選びました。空港受け取りの面倒な手続きも不要でよかったです。

当日何があるか分からないので、空港よりも自宅受け取りが便利で安心でした
自宅に送ってくれる事が本当に便利でした。
空港で受け取れるサービスもありますが、当日は何が起こるかわかりませんし、空港自体が広いため、家族と一緒に移動する場合は集団での行動が必要になります。そのため、空港での受け取りよりも、自宅で受け取れる方が便利でした。
簡単お申し込み
空港でのWi-Fi受取の流れ
FLOW
STEP 1 お申し込み
お申し込みフォームから、渡航先・渡航期間・お客様情報をご入力ください。
お申し込みは端末到着の前日10時まで受け付けております。※1
例:受け取りする空港が羽田空港の場合
7/6 10時までにお申し込み
7/7 お受け取りする店舗に端末到着
7/8 端末お受け取り
STEP 2 メール受信確認
受け取り指定したコンビニの店舗に商品が到着しましたら、佐川急便から受取方法(認証番号等)についてのご案内メールが送られます。※2
メールが届かない場合は、店頭端末のLoppiから操作し、お受け取りいただけますのでご安心ください。

STEP 3 端末お受け取り
出発日当日、受け取り指定したコンビニの店舗にて、佐川急便からのご案内メールに従って端末をお受け取りください。
メールが届かない場合は、店頭端末のLoppiの操作方法をご確認いただき、端末をお受け取りください。
STEP 5 端末ご返却
ご利用終了日の翌日までに、追跡番号が発行される方法でご返却ください。(レターパック・宅配便などをご利用ください。)※3
端末発送時、返却用レターパックを同梱する、返却パックオプションもお選びいただけます。
空港にポストがあれば、帰国後すぐに返却が可能です。
※2 迷惑メール設定などによってメールを受け取れない場合がございます。URL付きメールの拒否設定をしている場合は、必ず解除してください。ドメイン拒否の設定をしている場合は、佐川急便からのメール(info-cvs@sagawa-exp.co.jp)を受信できるよう設定をお願いいたします。
簡単お申し込み
空港受け取り可能な空港一覧
SUMMARY
空港 | 店舗 | 営業時間 |
---|---|---|
新千歳空港 | ローソン 新千歳空港到着口店 | 6:00~翌2:00 |
函館空港 | ローソン S函館空港店 | 8:00~19:30 |
東京国際空港(羽田) | ローソン 羽田空港第一ターミナルノース店 | 5:30~23:00 |
東京国際空港(羽田) | ローソン 羽田空港第一ターミナルサウス店 | 5:30~23:00 |
東京国際空港(羽田) | ローソン 羽田空港第二ターミナル店 | 5:15~23:30 |
東京国際空港(羽田) | ローソン 羽田エアポートガーデン店 | 24時間営業 |
成田国際空港 | ローソン 成田国際空港第1旅客ターミナルビル5階店 | 24時間営業 |
成田国際空港 | ローソン 成田国際空港第1旅客ターミナルビルB1店 | 24時間営業 |
成田国際空港 | ローソン 成田国際空港第3旅客ターミナル店 | 24時間営業 |
中部国際空港(名古屋) | ローソン 中部国際空港店 | 24時間営業 |
関西国際空港(大阪) | ローソン 関西国際空港店 | 24時間営業 |
関西国際空港(大阪) | ローソン 関空エアロプラザ2階店 | 24時間営業 |
関西国際空港(大阪) | ローソン 関西空港第2ターミナル店 | 24時間営業 |
福岡空港 | ローソン 福岡空港国内線店 | 6:30~22:30 |
那覇空港 | ローソン 那覇空港店 | 6:00~24:00 |
那覇空港 | ローソン 那覇空港国内線搭乗口前店 | 6:00~21:00 |
空港・店舗 | 営業時間 |
---|---|
新千歳空港 ローソン 新千歳空港到着口店 |
6:00~翌2:00 |
函館空港 ローソン S函館空港店 |
8:00~19:30 |
東京国際空港(羽田) ローソン 羽田空港第一ターミナルノース店 |
5:30~23:00 |
東京国際空港(羽田) ローソン 羽田空港第一ターミナルサウス店 |
5:30~23:00 |
東京国際空港(羽田) ローソン 羽田空港第二ターミナル店 |
5:15~23:30 |
東京国際空港(羽田) ローソン 羽田エアポートガーデン店 |
24時間営業 |
成田国際空港 ローソン 成田国際空港第1旅客ターミナルビル5階店 |
24時間営業 |
成田国際空港 ローソン 成田国際空港第1旅客ターミナルビルB1店 |
24時間営業 |
成田国際空港 ローソン 成田国際空港第3旅客ターミナル店 |
24時間営業 |
中部国際空港(名古屋) ローソン 中部国際空港店 |
24時間営業 |
関西国際空港(大阪) ローソン 関西国際空港店 |
24時間営業 |
関西国際空港(大阪) ローソン 関空エアロプラザ2階店 |
24時間営業 |
関西国際空港(大阪) ローソン 関西空港第2ターミナル店 |
24時間営業 |
福岡空港 ローソン 福岡空港国内線店 |
6:30~22:30 |
那覇空港 ローソン 那覇空港店 |
6:00~24:00 |
那覇空港 ローソン 那覇空港国内線搭乗口前店 |
6:00~21:00 |
※店舗により営業時間が異なります。端末の受け取りはコンビニの営業時間内に限りますので、搭乗手続きの時間を考慮し、受取可能かご確認ください。
受取場所の詳細はこちら返却の手順
RETURN
ご利用終了日の翌日までに、追跡番号が発行される方法でご返却ください。
(レターパック・宅配便などをご利用ください。)
※空港に端末返却用のカウンターや返却BOXは用意しておりませんので、ご注意ください。

プラン変更・延長・追加
PLAN CHANGE・EXTENSION・ADDITION
渡航先でデータ容量が足りなくなった渡航期間が延びたなど、
万が一のときにご利用いただけます。
マイページよりお手続きをお願いいたします。
プラン変更
渡航期間中データ容量が足りなくなった場合に、プラン変更ができます。
渡航期間の延長
渡航期間が延びた場合に、
レンタル期間の延長ができます。
利用国追加
渡航先が増えた場合に、利用国を追加いただくことで新たな渡航先でもWi-Fiが利用できます。
海外Wi-Fiレンタル
受取・返却のよくあるご質問
FAQ
申し込みはいつまでにすればいいですか?
利用開始日(出発日)の2日前の10時までお申し込みいただけます。
(配送先住所により、3日前の10時までの受付となる場合があります。)
また、余裕をもってお申し込みいただくと、 Wi-Fi端末は利用開始日(出発日)の3日前までに到着となるよう発送いたします。(お申し込みのタイミングや配送先住所により、出発日の2日前もしくは前日となる場合があります。)
発送準備完了後、メールにてご連絡いたします。配送状況については、メールに記載されているお問合せ番号よりご確認ください。
なお、利用開始日(出発日)の最大8日前までにお受取りいただける「事前配送オプション」もお選びいただけますので、是非ご利用ください。
事前配送オプションの詳細はこちら▶
受取手数料はかかりますか?
受取方法に関わらず、受取手数料はかかりません。
自宅受け取りの場合、受取日は指定できますか?
お申し込み時に受取希望日をご指定いただけます。(ただし、お申し込みのタイミングや配送先住所により、受取希望日をご指定いただけない場合があります。)
「事前配送オプション」をご利用いただくことで、利用開始日(出発日)の最大8日前までにお受取りいただくことが可能です。
事前配送オプションの詳細はこちら▶
空港での受取方法について教えてください。
受け取り指定した店舗に商品が到着しましたら、佐川急便から受取方法(認証番号等)についてのご案内メールが送られます。受取日(出発日)にご案内メールに従い、端末をお受け取りください。
なお、佐川急便からのメール(info-cvs@sagawa-exp.co.jp)を受信できるよう設定をお願いいたします。
もし、なんらかの理由で佐川急便からのメールが受け取れなかった場合は、受け取り指定した店舗のLoppiから「商品引換券」を出力し、端末をお受け取りいただくことも可能です。
Loppiから「商品引換券」を出力する方法はこちらからご確認ください。
Wi-Fi端末の返却はどうしたらいいですか?
宅配便やレターパックなど、追跡番号が発行される方法でご返却ください。送料はお客様にてご負担いただきます。
返却は、利用終了日(帰国日)の翌日までに返却手続きを完了させてください。(利用終了日の翌日までの消印有効です。)
なお、返却パックオプションをお申し込みいただくと、端末発送時にレターパックを同梱いたしますので、返却手続きの手間を省くことができます。
返却パックの詳細はこちら▶