

出発前・利用時・帰国後
の注意事項
海外でのレンタルWi-Fiの利用をスムーズに行うためには、事前の確認と注意が不可欠です。事前に十分な情報を収集し、必要な準備を整えておくことが旅行時のストレス軽減に繋がります。
出発前・利用時・帰国後のタイミングに分けて説明していきます。
出発前の注意事項
BEFORE DEPARTURE
まずは、出発前の4つの確認事項について
説明していきます。
1. 申込内容を確認する
2. 受取方法・返却方法を確認する
・自宅受け取りについて
・空港のコンビニ受け取りについて
・返却について
3. Wi-Fi端末受け取り後、同梱物を確認する
・Wi-Fi端末は機内持ち込みへ
4. スマホの設定を確認する
・iPhone(iOS)の設定方法
・Androidの設定方法
POINT1 申込内容を確認する
お申し込みが完了しましたら、申込完了メールが届きますので、申込内容に誤りがないか再度ご確認ください。
また、マイページでも申込内容が確認できます。
マイページはこちら ▶
POINT2 受取方法・返却方法を確認する
お申し込み時に自宅受け取りか、日本国内の空港のコンビニ受け取りをご選択いただいております。
どちらの方法で受け取りするのか再度ご確認ください。
自宅受け取りについて
「受取日の指定なし」でお申し込みされた場合は、出発日の3日前までに到着となるようWi-Fi端末を発送いたします。また、受取日の指定をされた場合には、指定された日時でのお受け取りをお願い致します。
なお配送状況は、Wi-Fi端末の配送準備完了後に「お荷物問合せ番号」をお送りしますので、運送業者のお荷物追跡ページから配送状況をご確認ください。
空港のコンビニ受け取りについて
出発日当日に、お申し込み時に指定された空港のコンビニにてWi-Fi端末をお受け取りください。
受け取り指定した空港のコンビニに商品が到着しましたら、佐川急便から受取方法(認証番号等)についてのご案内メールが送られます。出発日当日はご案内メールに従い、端末をお受け取りください。
また、迷惑メール設定などによってメールを受け取れない場合がございます。URL付きメールの拒否設定をしている場合は、必ず解除してください。
※メールが届かない場合は、よくあるご質問から受け取り方法をご確認ください ▶
返却について
帰国後、ばたばたしないよう事前に返却方法についてご確認をお願いいたします。
Wi-Fi端末の返却は、宅配便やレターパックなど、追跡番号が発行される方法でご返却ください。
なお、空港に端末返却用のカウンターや返却BOXは用意しておりませんので、ご注意ください。
返却方法について、詳しくはWi-Fi端末の返却についてをご確認ください ▶
POINT3
Wi-Fi端末受け取り後、
同梱物を確認する
Wi-Fi端末受け取り後、以下の同梱物が揃っているかご確認ください。
Wi-Fi端末は機内持ち込みへ
Wi-Fi端末はリチウムイオンバッテリーが搭載されているため、「預け入れ荷物」としては持ち込めません。飛行機搭乗時に必ず電源を切り、「手荷物」として機内へ持ち込んでください。
※対応は航空会社によって異なります。詳しくは各航空会社へお問い合わせください。
POINT4 スマホの設定を確認する
データローミングの設定がオンのままだと携帯会社から高額の請求が届く場合があります。
また、アプリの更新などでWi-Fiのデータ容量を消費してしまわないよう、出発前にスマホの設定を行うことをおすすめします。
iPhone(iOS)の設定方法
- 1. アプリの自動ダウンロードをオフにする
- 2. iCloudバックアップをオフにする
- 3. ソフトウェアアップデートをオフにする
- 4. アプリのバックグラウンド更新をオフにする
- 5. モバイルデータ通信をオフにする
Androidの設定方法
- 1. アプリの自動更新をオフにする
- 2. バックアップと同期をオフにする
- 3. モバイルデータ、データローミングをオフにする
利用時(現地到着後)
の注意事項
ON-SITE GUIDELINES
次に、利用時(現地到着後)の2つの
確認事項について説明していきます。
POINT1
フェアユーセージポリシー
について
フェアユーセージポリシー(Fair Usage Policy : FUP)とは、全てのお客様が公平に通信を利用するための政策です。
短期間での過剰通信を行った場合、ご利用となる地域の通信事業者による政策又は当社の判断により、通信の停止又は利用制限を行う場合があります。そのため、動画の閲覧・ビデオ通話・ファイルダウンロードなど、短期間での過剰通信はお控えください。
FUPの詳細は以下をご確認ください。
- 1. すべての方に公平公正な通信の利用を提供するため、ご利用となる地域の通信事業者による政策又は当社の判断により、契約者又は利用者が次の各号のいずれかに該当する場合、通信の停止又は利用制限を行う場合があります。
- ①通信量に関わらず、動画ストリーミング・オンラインゲーム・OS/ソフトウェア/アプリのオンラインダウンロードやアップデート、VOIP・FTP等負担の大きな通信により当社又は現地通信事業者の通信回線に過剰な負荷が生じたとき
- ②帯域を継続的かつ大量に占有する通信が行われた場合
- ③その他、当社又は現地通信事業者が合理的な事由により通信の停止又は利用制限が必要であると判断したとき
- 2. 通信時間等の制限、通信の停止が行われる場合、契約者又は利用者の指定した利用期間中は通信不通のままとなることがあります。その場合でも契約者及び利用者は当社に対し、通信時間等が制限されることによる如何なる損害賠償も請求することはできず、料金の返金も行わないものとします。
POINT2 多言語通訳サポートについて
現在、「多言語通訳サポート」を無料で提供しております。
渡航先の観光名所や交通機関などで通訳が必要になった場合に、WEB通話にてオペレーターが通訳サポートしてくれるサービスです。(データ通信を利用するため、通話料は無料です。)
なお、オペレーター呼び出し専用URLは、ご利用開始日の前日にメールにて送付いたします。メールが届かない場合は、お手数ですが弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。
詳しくは多言語通訳サポートをご確認ください ▶
帰国後の注意事項
POST-RETURN GUIDELINES
最後に、帰国後の2つの確認事項について
説明していきます。
POINT1 Wi-Fi端末の返却について
Wi-Fi端末の返却は、利用終了日(帰国日)の翌日までに、宅配便やレターパックなど、追跡番号が発行される方法でご返却ください。送料はお客様負担となりますので、ご注意ください。なお、返却パックオプションをお申し込みいただいた場合は、端末発送時に同梱されているレターパックにてご返却ください。
返却物と返却先について
返却物と返却先については、下記をご確認ください。
【返却物】
Wi-Fi端末本体・付属のUSBケーブル
【返却先】
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-16-6 新宿イーストスクエアビル3F ZEUS WiFi for GLOBAL返却窓口
(電話番号は記載不要です)
POINT2 延滞料金について
返却日がご利用終了日から2日目以降になりますと、1日ごとに2,000円(不課税)の延滞料金が発生いたしますので、ご注意ください。
カスタマーセンターのご案内
CUSTOMER CENTER
Wi-Fiについて、出発前・利用時・帰国後にトラブルが発生した場合は、
カスタマーセンターへお問い合わせください。